【重要なお知らせ】令和5年度研修計画について(令和4年12月20日)

令和4年12月21日

令和4年12月21日


 研修受講団体 各位
 
環境省環境調査研修所 
 
 令和5年度研修計画について(お知らせ)
 
 
 日頃より、当研修所の業務につきまして、御配慮いただき感謝申し上げます。
 当研修所では、毎年度研修計画を策定し、皆様にお知らせするとともに、研修受講希望人員調査(予備調査)を行ってまいりました。
 
 しかしながら、令和2年度より、新型コロナウイルス感染拡大に伴い、集合研修の実施は困難となりました。このため、令和3年度及び令和4年度においては、上記の手続きは行わず、予備調査の実施は取りやめております。
 
 令和5年度においては、段階的な集合研修再開を行いつつ、オンライン等で対応可能な部分を組み合わせるなどの手法により、研修実施に向けた取組を加速してまいります。
 しかしながら、従来と同様の形で研修計画を策定することは、依然として困難であり、このため、今回も予備調査の実施は取りやめることといたしました。
 
 令和5年度研修計画については、追ってお知らせいたしたく存じます。
 例年とは異なる対応が続き、皆様には多大な御心配と御迷惑をお掛けしておりますが、どうぞ御理解いただきますようお願い申し上げます。
 
 
【お問い合わせ先】
環境省環境調査研修所教務課
〒359-0042 埼玉県所沢市並木3-3
TEL:04-2994-9766
FAX:04-2994-9306
E-mail:kyomu_ka@env.go.jp