研修受講希望人員調査(予備調査)について

令和5年度

令和5年度の研修につきましては、「令和5年度研修計画について(令和4年12月20日)」によるため、研修受講希望人員調査(予備調査)は行いません。
しかしながら、一部の研修では、受講希望者が定員を大きく超えることが想定されるなどの理由から、事前の要望確認をさせていただくことがあります。
事前の要望確認を行う場合には、別途御連絡いたします。

令和4年度

令和4年度の研修につきましては、「令和4年度研修計画について」によるため、研修受講希望人員調査(予備調査)は実施いたしません。

 

令和3年度

令和3年度の研修につきましては、「環境調査研修所における当面の研修について」によるため、研修受講希望人員調査(予備調査)は実施いたしません。

令和2年度(御参考)

令和2年度研修受講希望人員調査(予備調査)集計結果(最新版)

都道府県、政令指定都市、中核市、特別区等及び各省庁等から提出いただいた「令和2年度研修受講希望人員調査(予備調査)」の集計結果(最新版を掲載いたします。
人事異動等に伴い、上記提出結果から変更が生じた場合には、既に提出いただいた「令和2年度研修受講希望人員調査票」を訂正(見え消し等により訂正箇所を明記)の上、以下の連絡先にFAXにて送信いただきますようお願いいたします。
(予備調査訂正の場合の送信先 FAX:04-2994-9306 環境調査研修所教務課)

予備調査の集計結果については、上記の訂正を含めて随時更新(※)させていただきます。
(※)訂正の受付は随時いたしますが、研修内容や募集手続きとの関係で困難な場合もあります。
このため、訂正を御希望の際は、事前に電話(TEL:04-2994-9766)等にてお問い合わせいただくことを、お勧めいたします。

【連絡先】
環境省環境調査研修所教務課
 〒359-0042 埼玉県所沢市並木3-3
 TEL:04-2994-9766
 FAX:04-2994-9306
 E-mail:kyomu_ka@env.go.jp