お知らせ

令和3年12月14日

【重要なお知らせ】令和4年度研修計画について(令和3年12月14日)

令和3年12月14日

 研修受講団体 各位

環境省環境調査研修所

令和4年度研修計画について(お知らせ)

 日頃より、当研修所の業務につきまして、御配慮いただき感謝申し上げます。

 当研修所では、毎年度研修計画を策定し、皆様にお知らせするとともに、研修受講希望人員調査(予備調査)を行ってまいりました。

 しかしながら、令和2年度より、新型コロナウイルス感染拡大に伴い、集合研修の実施は困難となりました。このため、令和3年度は「環境調査研修所における当面の研修について(令和2年12月17日付け)」により、集合研修の段階的再開に向けた検討・試行を行いつつ、積極的に代替措置を導入・実施していきたい旨お知らせしたところです。

 その後も、集合研修の実施が困難な状況は継続し、また、新型コロナウイルス感染症に係る今後の動向を見通すことも、非常に難しいのが現状です。

 このため、令和4年度におきましては、従来とは異なる形で研修計画を策定するとともに、予備調査の実施を取り止めることといたしました。

 令和4年度研修計画については、追ってお知らせいたしたく存じます。

 例年とは異なる対応が続き、皆様には多大な御心配と御迷惑をお掛けしておりますが、どうぞ御理解いただきますようお願い申し上げます。

【お問い合わせ先】

環境省環境調査研修所教務課

〒359-0042 埼玉県所沢市並木3-3

TEL:04-2994-9766

FAX:04-2994-9306

E-mail:kyomu_ka@env.go.jp

ページ先頭へ